京都の着物レンタル店【京乃都】

京乃都 レンタル・着付

ご予約 ご予約はこちらから

着物レンタルメインイメージ

誰でもインスタ映え上級者に◎着物×インスタスポット3選

京都といえば、古い町並みがたくさんあり、
また由緒正しいお寺や神社がたくさんあることは言うまでもありません。

しかし、実は!
その由緒正しいお寺や神社には、
インスタ映えするスポットが多く存在ているんです!

そこで、今回は【着物×インスタ映え】する
京都のお寺や神社を紹介しようと思います◎

京都×着物×インスタ映え×神社仏閣3選

岡崎神社

akemiさん(@76aaa_k)がシェアした投稿

京都の中でも異色を放つ神社が、この岡崎神社。
多くのウサギの置物があり、若い女性に大変人気があります!

また、かわいいウサギと着物がマッチングしているので、
インスタ映えすること間違いなし!
是非京都に来たなら、かわいいウサギと一緒に写真を撮ってインスタにアップしてみてください!

八坂庚申堂

さくさん。さん(@sk_2g)がシェアした投稿


お寺といえば、厳かなイメージがあるかと思いますが、
京都の「八坂庚申堂」は、そのイメージをひっくり返すようなカラフルさであふれかえっています◎

この八坂庚申堂にあるカラフルなものは、「くくり猿」というもので、
ここに自分の捨てたい欲求を書くとその捨てた欲求の代わりに自分の欲求が叶うという内容となっています。
そこで、多くの人が自分の願いを叶えるためにここに訪れて、
この「くくり猿」を残していき、その結果インスタ映えスポットとして人気が出ています!

また、カラフルなこの「くくり猿」は、全て手作りで作られており、色合いからして着物との親和性が抜群にあります。

是非この京都の着物レンタル「京乃都」を利用して、
京都のインスタ映えの聖地、八坂庚申堂を楽しんでみてはいかがでしょうか?

西芳寺(苔寺)

京都のおすすめ観光スポットで、西芳寺ほど有名なお寺はないでしょう。
このお寺の見どころは、別名「苔寺」と言われるように、苔、苔、苔と、一面苔だらけなところです。

また、Apple社の創業者であるスティーブ・ジョブズ氏が、ここで瞑想を行っていたとして人気が高まっていました。
もちろん、有名人が来ていたから有名になったわけではなく、一面緑なこのお寺がインスタ映えするとして今では人気が高まっています!

この場所で着物で写真を撮れば
必ず「映える写真」が撮れること間違いなしです!

着物をきて、インスタスポットを巡ろう!

如何でしたでしょうか。
京都には、古いものがたくさんありますが、
古くても新しいものと融合させることによって個性的なおしゃれ感が出ます!

せっかく京都に来たのなら、
着物レンタルをしていつもと違う非日常を楽しむのがオススメです◎

着物レンタルをするなら
事前ネット予約で大変お得になる「京乃都」でレンタルください!

レンタルプランの詳細はこちら