京都で着物レンタルをするなら京乃都

京乃都

ご予約 ご予約はこちらから

㈰「カップルで着物レンタルをしておすすめのデートスポットとは」

着物を着てカップルデートをするなら、やっぱり京都が一番しっくりくるのではないでしょうか。
京都は日本の伝統文化や歴史的建造物が色濃く残る街です。
着物文化においても京都は一目置かれる存在です。
老舗呉服店がずらりと建ち並ぶ京都では、観光客も着物を着て観光するのが定番となっています。
最近では外国人観光客にも着物が人気となっており、それを目的に京都にいらっしゃる方も増えているようです。
京都で着物を着てデートなんてとっても素敵だと思います。
そんな着物カップルデートにふさわしい人気のデートスポットを紹介して行きます。

 

◇京都・嵐山散策デート

京都の人気の観光スポットの一つである「嵐山」は、着物デートをするのに相応しい場所です。
四季折々の表情がある嵐山は、いつ行っても京都を感じることができるでしょう。
源氏物語ゆかりの寺「清涼寺」や渡月橋など、着物でしっぽりと散策したいものです。

 

◇きぬかけの路散策デート

観光道路として開発された新しい道が「きぬかけの路」です。

着物でも歩きやすいし、美しい景色が人気の観光スポットです。
この「きぬかけの路」には、金閣寺や仁和寺、竜安寺など京都を代表する歴史的な寺院があるので、カップルデートに最適!
人気の観光名所が多々あるので、外国人観光客にも人気となっています。

 

◇京都・錦市場で食べ歩きデート

京都の「おだいどころ」として有名なのが「錦市場」です。
京都市内の中心部に位置する錦市場は、京都ならではの食事が楽しめるだけでなく、伝統文化も楽しむことができます。
約130の生鮮食品・乾物や漬物などを扱う老舗の専門店が建ち並びます。
錦市場は観光客だけでなく、地元市民からも愛される商店街です。
常に賑わっている錦市場で食べ歩きデートなんて良いのではないでしょうか。

 

◇京都・伏見稲荷大社散策デート

京都・伏見稲荷大社と言えば、数多くの鳥居(千本鳥居)が建ち並んでいることで有名です。
その圧巻の光景に、自分がタイムスリップしてしまったかのような錯覚を起こします。
そんな伏見稲荷大社で着物デートなんて素敵だと思います。

 

◇京都・八坂神社

秋に着物デートをするなら、やっぱり欠かせないのが八坂神社です。
京都でも紅葉の名所として知られている八坂神社。
紅葉の時期には屋台などが出ていてとても賑やかです。
赤く綺麗に色づいた「もみじ」と赤い燈台のコンビネーションに京都らしさを感じることができるでしょう。
八坂神社で紅葉を満喫した後は、四条通りを歩いて祇園へ足を運んでみるのも良いと思います。
老舗有名店が名を連ねているので、買い物や食事を楽しむことができます。