京都で着物レンタルをするなら京乃都

京乃都

ご予約 ご予約はこちらから

②カップルで着物をレンタルをして京都の紅葉を楽しもう

着物を着て京都デートなんていかがでしょうか。

カップルで着物を着て街中デートができるのは京都以外にないのではないでしょうか。
京都では女性用だけでなく、男性用の着物レンタルも多くのお店がおこなっています。
カップルでどこかお揃いのような着物を着て京都の街を散策するなんて素敵な思い出になるでしょう。

 

季節で選ぶ京都デート

カップルで着物レンタルをして京都デートをするならばおすすめはやはり「秋」です。
着物を着ていてとても心地よい時期でもありますし、京都の紅葉がとても綺麗でデートにピッタリだからです。
秋の京都はため息が出るほど美しいものです。
歴史的建造物や街並みに、赤や黄色の色鮮やかな葉がとても良く似合います。
その風景は大好きな人と一緒であればあるだけより美しく感じることでしょう。
京都の紅葉をより楽しむなら、着物をぜひ着ることをおすすめします。
京都の紅葉を楽しめるおすすめのスポットはたくさんあります。
今回は、その中でも特におすすめの京都紅葉スポットを2つ紹介して行きたいと思います。

 

◇やっぱり外せない!清水寺

鮮やかな真っ赤に染まった紅葉と清水寺の本堂が見事に調和していてとても美しいと人気の紅葉スポットとなっています。
奥の院からの眺めは絶景!
清水寺の地主神社は縁結びの神様として知られているので、カップルにぴったりのスポットです。
一年中通して清水寺は人気の観光スポットなのですが、紅葉時期はよりたくさんの観光客が訪れます。
普段は夜間のライトアップはありませんが紅葉時期にはライトアップがなされます。
2016年度は11月12日~12月4日までライトアップされる予定となっていますので、夜の幻想的な風景も楽しめます。

 

◇京都随一の紅葉スポット!東福寺通天橋

京都随一の紅葉スポットは?と聞けば必ずその名が出てくるのが「東福寺通天橋」です。
通天橋から見下ろす紅葉は、あまりの美しさに言葉が出てきません。
東福寺の紅葉はその昔、中国の宋から持って来たといわれている「通天紅葉」がとても有名です。
また真っ赤に紅葉する紅葉だけでなく、黄金色に紅葉する楓も見どころの一つ。
境内には2000本もの楓が植えられているため、紅葉シーズンは紅と黄色で鮮やかに彩られ本当に綺麗です。
着物を着て紅葉デートをするのにとても相応しい場所なのですが、この時期は混雑が予測されているため平日がおすすめです。

今回ご紹介した清水寺、東福寺通天橋以外にも京都にはたくさんの紅葉スポットがあります。
数多くの歴史的寺院で紅葉を楽しむことができます。
普段着物を着て紅葉を楽しむなんて機会は中々ないでしょうから、京都観光のついででも着物を着て紅葉デートを存分に楽しんで下さい。