京都(祇園・河原町周辺)の着物レンタル店【京乃都】

京都着物レンタル京乃都

ご予約 ご予約はこちらから

着物レンタルメインイメージ

【インスタジェニック】着物レンタルで他の人と差を付ける京都旅行を!

京都にはたくさんのインスタスポットがあります。

京都旅行に欠かせないフォトジェニックスポットに行ってみたいと思いませんか。

でも、他の人と差を付ける京都旅行がしたいと考えている方におすすめなのが「着物レンタル」です。

着物レンタルをして着物姿で京都旅行の様子を写真に収めれば、インスタジェニック間違いありません。

ここでは、着物が良く栄える人気の京都観光スポットをご紹介したいと思います。

京都のフォトジェニックスポット!インスタ映えする京都旅行

1.祇園新橋

Daiki Tsuchidaさん(@daikikidai)がシェアした投稿

京都にはたくさんの歴史的建造物や歴史的街並みがあります。

その中でも「伝統的建築物保存地区」として認定されている「祇園新橋」は、約350年の歴史を持つ古都京都を代表する小路です。

通りに面して建っているのは京町家の昔から変わらない美しい街並み。

そんな祇園新橋はインスタジェニックスポットです。

着物レンタル後に祇園新橋で撮影すれば、他の人と差が付く京都旅行になるでしょう。

観光客に人気の小路で昼夜問わず人がたくさんいます。

祇園の中でも一番絵になる場所として知られている観光スポットなので、着物姿で撮影するのがおすすめです。

2.祇園白川

よくテレビドラマの舞台となっている「祇園白川」。

京町家が連なり、石畳が続く小路です。

京都情緒を存分に楽しむことのできるスポットとして人気の観光スポットは連なる京町家は料亭が多く、夜になると明かりが灯るためとても幻想的な雰囲気になります。

白川が流れていて、その水面に溶け込む明かりもまた美しいと評判です。

春には約40本の桜がライトアップされ、より幻想的な美しい景色を堪能することができます。

また、観光客には嬉しい舞妓さんとの遭遇があるかもしれません。

京都とはいえ、舞妓さんに会えることはめったにないので、ここで合えればラッキーです。

祇園白川も着物にピッタリのスポットです。

着物レンタルで撮影すればインスタ栄え間違いなし!

もし舞妓さんに遭遇したら一緒に写真を撮ってもらえるようお願いしてみましょう。

よりインスタ栄えする写真が撮れるに違いありません。

3.伏見稲荷大社

sinyaさん(@shanchenree)がシェアした投稿

千本鳥居で有名な京都を代表する観光スポット「伏見稲荷大社」。

実は鳥居は千本ではなく1万本あると言われていて、その鳥居をくぐりながら写真を撮る観光客はとても多いと思います。

そんな他の人と差を付けるなら、やっぱり着物レンタルがおすすめです。

着物姿で千本鳥居をバックに写真撮影はまさに最高のインスタジェニックです。

京都観光でインスタ映え

いかがでしたでしょうか?

今回は京都のフォトジェニックスポットをご紹介しました。

着物レンタルをしたらぜひ足を運んでみてくださいね。