京都(祇園・河原町周辺)の着物レンタル店【京乃都】

京都着物レンタル京乃都

ご予約 ご予約はこちらから

着物レンタルメインイメージ

京都デートの新定番!カップルに人気の着物レンタルで特別な日にしよう

古都京都は着物とよく合う街並みです。

京都の街並みを着物で歩きたい、恋人や友人と着物を着て観光したい!

そう思っても自宅から着物を着て行くのは中々大変です。

「でもやっぱり京都観光に着物は欠かせない!」そう思っていらっしゃる方におすすめしたいのが「着物レンタル」です。

最近では京都デートの新定番としてカップルに人気となっている着物レンタル。

リーズナブルな価格で着物レンタルができると、幅広い世代から注目されています。

現在京都各所で着物レンタル店がありますが、その中でも当店「京乃都」はリーズナブルなレンタル料金と豊富な着物数、そしてお客さまにとって嬉しいサービスがたくさん用意されていることで高い人気を誇っています。

今回は、カップルでの京都デートにおすすめしたい着物レンタルプランをご紹介します。

京都で着物レンタル、カップルに大人気のプランをご紹介!

お得な着物レンタルプラン

着物プラン1

京都で過ごす時間や着物レンタルの予算など、考えなければいけないことはたくさんありますが、京乃都では豊富なプランの中からお好みに合わせてお選びいただくことができるのも人気の理由です。

まずは当店がご用意している着物レンタルプランをご紹介します。

・ブランド着物プラン

京乃都おすすめの「ブランド着物プラン」は、カップルに大人気のレンタルプランです。

華やかで可愛いブランド着物をたくさんご用意しております。

ブランド着物のため、デザインにこだわりたい方や上質な着物が着てみたいという方にも必ずご満足いただけることでしょう。

通常8,000円のレンタル料金ですが、インターネットからの事前予約で2,500円(税別)ととてもお得!

着物や帯だけでなく、長じゅばん、肌着、足袋、草履、バッグ、そして着付けまで料金に含まれておりますので、手ぶらでご来店いただけます。

お手軽に可愛くおしゃれに京都観光をしたい方におすすめです。

 

・レンタル着物プラン

豊富な着物の中からお好みの着物をお選びいただけるのが「レンタル着物プラン」です。

和装カバンや足袋など小物まで全てセットになっておりますので、手ぶらでご来店いただけて、もちろん着付け込みです。

経験豊富なベテラン着付け師による着付けですから、着崩れしないとご好評いただいております。

こちらもネット事前予約でお得な料金になりますよ。

 

・レンタル浴衣プラン

夏場の京都観光といえばやっぱり浴衣ですよね。

毎年6月~9月までの限定プランで「レンタル浴衣プラン」もご用意しております。

京都ではさまざまなお祭りやイベントが行われていますので、祇園祭や五山の送り火、夏祭りなどを浴衣を着て楽しむことができます。

夏場は涼しい浴衣姿で京都観光を満喫することをおすすめします。

 

また、どのプランも女性専用ではありません。

男性も同じレンタル料金でご提供させていただいておりますので、カップルデートでのご利用をおすすめしています。

 

カップルでの着物デートにおすすめのコース

着物プラン2

着物レンタルをしてカップルデートを楽しむなら、まずは「四条河原町」へ行ってみましょう。

祇園からであれば鴨川を渡ればとても近いのが四条河原町。

大通りには色々なお店が並んでいますし、京都らしいとってもおしゃれなお店が並んでいるので、デートにピッタリです。

そんな四条河原町を北西に入ったところにあるのが「柳小路通り」です。

京都で着物デートをするなら絶対に行くべきスポット!

花見小路と同じように、京都の風情を存分に感じることのできる石畳の細い路地。

そんな細い路地にはカフェや雑貨店などオシャレなお店が並んでいます。

そしてちょっと足をのばして「嵐山」へ行くのもまた良いでしょう。

嵐山には有名観光スポットがたくさんあります。

その中でも「渡月橋」と「竹林」は欠かせません。

竹林はタイミングが合えばライトアップされているので、ロマンチックなカップルデートにおすすめです。

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、カップルにおすすめの着物レンタルプランをご紹介しました。

着物を着たことがないという人も、ぜひ着物レンタルでの京都デートにチャレンジしてみてくださいね。