京都で着物レンタルをするなら京乃都

京乃都

ご予約 ご予約はこちらから

修学旅行生におすすめ!お手軽に楽しめる京都の着物レンタル

京都では着物で歩いている人をたくさん見かけます。

実はその人の大半が着物レンタルを利用していることをご存知ですか?

着物を着てから京都に来ているのではなく、京都の地で着物に着替えて街に出ています。

修学旅行で京都を訪れる予定の皆さんも、普段とは違った着物姿で京都を散策すれば学生生活の最高の思い出になること間違いありません。

今回は修学旅行生におすすめの京都の着物レンタルをご紹介します。

 

修学旅行生必見!着物レンタルで京都を満喫しよう

意外とプチプラな着物レンタル!

着物をレンタルするというと、高額なのではと思うかもしれませんが、京乃都ではプチプラ価格でレンタルできちゃいます。

料金プラン

ネットから事前に予約すればなんと2,500円で着物がレンタルできちゃいます。

受付から着付けしてお出かけするまでの所要時間も短く、着付けはプロがしてくれるので、着物の知識がなくても安心して任せられます。

限定のキャンペーンを行っていることもあるかも….?

ぜひチェックしてみてくださいね!

着物レンタルの料金を見る

 

着物レンタルの流れ

修学旅行 着物

では、限られた修学旅行の自由時間の中でどのように着物レンタルを楽しんでいるのでしょうか?

多くの方は自由行動の時間に合わせて事前予約をしています。

レンタル着物は事前に予約をし、その時間帯にお店に行けば着物をレンタルできるというシステムです。

予約しておけばスムーズに無駄なく京都を満喫できますね。

また、ヘアセットや髪飾りなどのオプションを利用することもできます。

レンタルしている間、服や荷物は預けることができるので身軽な状態で京都の街にくり出すことができますよ。

着物に合った和風の手提げを借りることもできますので、財布やスマートフォン・修学旅行のしおりなどの貴重品や必需品は持ち歩くようにしてくださいね!

お店は京都の観光名所のすぐ近く!

0287
京乃都は京都でも人気の観光名所の近くに5店舗を展開中!

  • 祇園店
  • 清水八坂店
  • 京都駅前店
  • 河原町店
  • 伏見桃山店

着物をレンタルしてすぐに京都の街に出かけることができますよ。

修学旅行で回る場所や、宿泊先に合わせてお店を予約するのがおすすめです。

 

レンタルできる着物はバリエーション豊富

レンタルできる着物は色や柄が豊富でどれも魅力的なものばかりです。

お友達と色を合わせてもいいですし、大人数でカラフルなのも可愛いですね。

修学旅行が終わった後も写真を見返して何度でも楽しい思い出に浸れます。

SNSにアップすればたくさん「いいね!」がもらえるかも?

 

着物レンタルで最高の思い出を残そう

今回は修学旅行生におすすめの着物レンタルをご紹介しました。

プチプラでお手軽に楽しむことができるので、京都を訪れる際には学生生活の思い出にチャレンジしちゃいましょう!

スマートフォンからも空き状況の確認ができますので、お友達との予定が決まれば早めに予約することをおすすめします。