京都で着物レンタルをするなら京乃都

京乃都

ご予約 ご予約はこちらから

【京都】着物をレンタルして絶対に行きたい清水寺周辺のおすすめ情報

インスタ映えというキーワードで検索した時に「#京都」という文字を見かけたことはありませんか?

京都は風情ある景観が非常に多く、大通りを一本入った小路を撮るだけでフォトジェニックな一枚になったりします。

女子の間ではそんな京都を着物レンタルで巡るのが定番になっているようです。

今回は、着物レンタルをした際に絶対に行っておきたい清水寺周辺のおすすめスポットをご紹介したいと思います。

 

清水寺周辺で京都らしい一枚を撮る

産寧坂(三年坂)

清水寺への参道から北に抜けている産寧坂(三年坂)は、石畳の階段を挟むような格好で木造建築のお土産屋さんが並んでおり、京都らしい風情を感じさせてくれます。

京都に来たと一目でわかるこの場所では、多くのインスタ女子や外国人観光客がカメラを構えています。

灰色の石畳に鮮やかなレンタル着物がよく栄え、フォトジェニックな一枚を撮ることができます。

お土産屋さんも多く食べ歩きにもおすすめなので、お腹を減らして散策してみてくださいね。

 

石塀小路

K a r i nさん(@k109_)がシェアした投稿

高台寺北門通と下河原町通を結ぶ、石畳と石塀の小路です。

まるでタイムスリップしたかのような気持ちにさせてくれるこちらの石塀小路は、映画やドラマのロケ地になるほど情緒が溢れています。

日の高い時間帯と夕暮れ時で表情ががらりと変わるので、時間をおいて比べてみるのも楽しいかも知れません。

着物姿でゆったりと歩きたい、のんびりとした観光スポットです。

 

地主神社

清水の舞台を少し進んだところにある地主神社は、縁結びの神社として有名です。

境内には恋占いの石を始め、縁結びにまつわるもので溢れています。

女子同士でもカップルでも楽しめそうですね。

美しい一枚を撮るついでに、恋のお願いもできればまさに一石二鳥です。

 

スターバックスコーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店

世界中で大人気のスタバ。

こちらのスタバは京都限定の町屋風の外観と、お座敷のある和風の店内が特徴的です。

清水寺周辺の景観に溶け込むように木造建築されたスタバに着物姿で訪れれば、昔のお茶屋さんに来たような不思議な写真を撮ることができます。

観光に疲れた時にホッと一息つける場所ですね。

 

着物姿で清水周辺を歩いてみましょう!

今回ご紹介したスポットは、着物姿で歩くのにぴったりな場所ばかりです。

京都の町は落ち着いた色合いの建物も多く、着物の美しさを引き出しやすいはずです。

ぜひ、京都観光を特別な思い出にしてくださいね。