京都の着物レンタル店【京乃都】

京乃都 レンタル・着付

ご予約 ご予約はこちらから

着物レンタルメインイメージ

《祇園》おすすめのフォトスポットで映え写真を撮ろう!

京都へ一歩足を踏み入れると、どこかタイムスリップしたような感覚になるとおっしゃる方が結構いらっしゃいます。

それは京都の街並みだけでなく、街を歩く人々からも感じられるようです。
京都では着物を着た方を良く見かけると思いますが、
普段から着物を着て出掛ける習慣のある地元の方、京都旅行の思い出に着物レンタルを利用している方など様々な方がいいらっしゃいます。

京都で観光旅行をする方は決して日本人だけではありません。
日本人だけでなく外国人にも高い人気を誇っていることから、着物レンタルを利用している外国人を良く見かけます。
せっかく京都に来たのだから、日本の伝統衣装である着物を着たいと思うのは当然のことかもしれません。

そんな方のために京都にはたくさんの着物レンタル店が存在しています。
着物レンタル店が特に多くあるのが京都の中心と言われている『祇園』です。

祇園で着物レンタルをすれば、人気のフォトスポットにもアクセス◎
そこで、ここでは祇園周辺で人気のフォトスポットを3つご紹介致します!

石塀小路

京都祇園はとても美しい街並みが多いことで知られています。
その中の一つが『石塀小路』です。
暗くなると灯篭に火が灯され、とても幻想的な雰囲気になることから人気の観光スポットとなっています。

石塀小路は、石畳の小さな路地です。
京都らしい風情ある通りで料亭や旅館が軒を連ねています。
京都祇園と言えば「八坂神社」と言われるように、八坂神社からねねの道まで続いています。

祇園で着物レンタルをしたら是非この石塀小路へ足を運び、写真撮影をしてみてはいかがでしょうか。
京都らしい風情ある写真が撮れること間違いありません。
昼間も良いですが、少し薄暗くなってからならより風情があっておすすめです。

鴨川

「鴨川」といえば京都の名所と言えば必ず名前が挙がるほどとても有名で、
京都市内を南北にわたっている川です。

そんな鴨川沿いには京都の花街が建ち並んでいます。
鴨川で有名なのが夏の風物詩「鴨川納涼床」です。
江戸時代から続く長い歴史のある鴨川納涼床は、夏に京都を訪れたら必ず見ておきたいものです。

鴨川で写真をとるのは勿論、
鴨川を渡る四条大橋近くには歌舞伎発祥の南座などもありますから、写真撮影スポットとしてオススメです!

風情ある鴨川と花街に囲まれた写真はきっと良い思い出になるに違いありません。

辰巳大明神

京都のパワースポットとして年間を通して数多くの観光客が訪れているのが「辰巳大明神(祇園辰巳神社)」です。
春にはたくさんの桜が咲き乱れ、とても美しい神社となります。
そんな春の辰巳大明神は着物がとても良く似合います。
京都のパワースポットで着物を着て写真撮影をすれば、そのパワーの恩恵をより感じることができるのではないでしょうか。

まとめ

この記事のポイント

京乃都は祇園店、清水八坂店、河原町店と3店舗あるので、祇園店で着物をレンタルしていただくと、上記のフォトスポットまでアクセスしやすいです!
また、阪急、地下鉄と2沿線も近くにあるので、遠出するにも良いですね!