京都の着物レンタル店【京乃都】

京乃都 レンタル・着付

ご予約 ご予約はこちらから

着物レンタルメインイメージ

《デートで行きたい!》着物レンタルおすすめのスポット3選

せっかく京都も旅行やデートで来たのなら、
おふたりそろって着物スタイルでお出かけするのはいかがでしょうか?

女性には比較的チャレンジしやすい着物レンタルですが、男性はなかなか敷居の高いもの。
けれど、カップルでレンタルすれば、自然に楽しむことができます◎

今回は、着物姿のカップルに是非訪れて頂きたい
京都のおすすめスポットを厳選してご紹介します!

着物レンタルは手ぶらで来店、価格もリーズナブル!

着物選び

着物って着慣れないし、なにか準備が必要なの?という方も心配ご無用です!
着物レンタルは、手ぶらで来店、準備は全てお店にお任せください!

又、京乃都では旅行中の大きな荷物なども無料で預かりますので、
安心してお出かけいただく事ができます!

しかもとってもリーズナブル!
事前ネット予約いただくと最大75%オフになり、
1,950円(税抜)で着物レンタルだけでなく、着付けまでさせていただきます!

京都の町には着物で出かけると割引やプレゼントがもらえるなど、うれしいサービスもいっぱいです◎
着物カップルのための「カップルプラン」が
用意されているところもあるのでぜひチェックしてみてくださいね!

観光案内所や提携ショップでは着物姿限定で使用できる無料クーポンも配布していますので、
着物レンタルをする時は、よりお得に京都を楽しみましょう!

着物カップルにオススメ!京都観光スポット3選

絶対はずせない!カップルにおすすめの「正寿院(しょうじゅいん)」

テレビなどで見たことがある人も多いはず!
こちらは「ハート型の窓」で有名な、宇治にある寺院です。
女性に人気の高いスポットを、カップルで着物を着て訪れてみませんか?

拝観料は大人400円、お茶とお菓子つき。
受付を済ませると、住職が丁寧に説明をしながら、寺院のなかを案内してくれます。

そのあと、いよいよ♡の窓へ。
お茶とお菓子をいただきながら、ゆっくりとふたりの時間を楽しんでくださいね。
実は、ここのポイントは窓だけではないのです!
少し上も眺めてみると…?続きはぜひ、おふたりで確かめに行きましょう。

「清水寺」も着物で出掛ければ、いつもと違った雰囲気に!

.さん(@ked_0722)がシェアした投稿

京都といえば、二年坂や三年坂、そして清水寺へ!というコースプランでお出かけする方も多いのではないでしょうか?
時には、ふたりそろって着物姿で参拝してみましょう!
普段と違った雰囲気を楽しむことができます。

特に二年坂は、石畳や町屋造りの景観がレトロな雰囲気で
着物を着て歩くだけで【インスタ映え】する写真が撮れるのも◎

街中によくあるスターバックスコーヒーも
二寧坂ヤサカ茶屋店は町屋を利用した造りになっており、
全区屈指のおしゃれスタバとして有名な店舗です。
一息つくカフェも、【映える】瞬間がたくさんある
二年坂・三年坂・清水寺は本当にオススメコースです!

渡月橋に嵯峨野の竹林、人力車を満喫する「嵐山」

普段は身軽に訪れている嵐山も、着物で満喫してみてはいかがでしょうか。
竹林をゆったりと散策したり、人力車で優雅に巡ったりと、楽しみは人それぞれ◎

いつもは目に留めなかったものや、気づかないことにも新しい発見があるかも知れません。
着物姿で、ゆっくりと流れる時間を満喫してみましょう。

着物レンタルで素敵な京都デートを

いつもと違った京都での過ごし方は参考になりましたか?
季節の移り変わり、選ぶ着物の雰囲気によっても違ってくる、
新しい京都スタイルをご紹介しました◎

「今度は着物でここへ行ってみたい!」、
「次はこの色柄がいいんじゃない?」と、
リーズナブルな着物レンタルでもっと身近に着物を取り入れ京都を楽しんでみてはいかがでしょうか。

事前ネット予約はこちら