京都で着物レンタルをするなら京乃都

京乃都

ご予約 ご予約はこちらから

メインイメージ

着物のレンタルを「安い」価格でお探しなら前撮りでの利用にも最適な「京乃都」
~もしも散策中に着崩れしたら?~

着物のレンタルを行う「京乃都」は前撮りでの利用にも最適 ~「安い」価格でレンタルが可能~

着物のレンタルを行う「京乃都」は前撮りでの利用にも最適 ~「安い」価格でレンタルが可能~

着物レンタルを行う「京乃都」は結婚式の前撮りの利用にも最適です。
シンプルな着物からかわいい着物まで豊富に取り揃えておりますので、様々なシーンでご利用頂けます。

事前予約をしているとブランド着物も「安い」価格でレンタルできますので、お気軽にお問い合わせください。

着物だけでなく、肌着や帯、足袋、草履、アクセサリーやバックなどの小物類までセットでレンタルが可能ですので、手ぶらでお越し頂くことができます。着物レンタルのことでしたら「京乃都」にお任せください。

着物のレンタルなら京都の「京乃都」~着付けからヘアセットまでお任せ~

着物のレンタルなら京都の「京乃都」~着付けからヘアセットまでお任せ~

着物レンタルなら京都の「京乃都」へお越しください。
着付けは経験豊富なベテラン着付け師、ヘアセットはプロのスタイリストが行いますので、ご安心してお任せください。

ヘアセットは6パターンよりお選び頂くことができ、またオーダーセットにも対応しています。幅広いデザイン、そしてスピーディーな仕上げで1日たっても崩れにくいヘアセットをご提供致します。

もしも散策中に着崩れしたら?

着物を着て京都の街を散策する方が増えています。「京乃都」をはじめ着物がレンタルできるお店もたくさんあって気軽に着物姿を楽しめる街でもあります。しかし、着物を着慣れていない方にとって、動きがぎこちなくなり着崩れもしやすくなります。では、散策中に着崩れしてきた時は、どのように対処したら良いのでしょうか。

◆衿元の緩み

衿元が緩んできた場合、上前の衿は左手で衿元を押さえながら右手で帯下の生地を持ち引っ張りおはしょりを整えます。反対側の衿は左側の脇の下にある穴から手を入れて引っ張り帯に押し込むときれいに緩みを整えることができます。

◆腰元・背中のたるみ

座ったり、立ったりの動作が多いと腰元や背中にたるみが出てきてしまうことがあります。腰元のたるみの場合はおはしょりをめくり上げて腰紐の上のおはしょりを上へ引っ張ってあげるとすっきりします。背中部分はおはしょりを帯下から下へ引っ張りましょう。

お役立ちコラム

着物のレンタルなら「京乃都」

サイト名 京乃都 河原町店
住所 〒604-0924 京都市中京区一之船入町537−23 ミレニアム御池 3F
電話番号 075-251-7770
URL http://kyonomiyako.com