京都で着物レンタルをするなら京乃都

京乃都

ご予約 ご予約はこちらから

メインイメージ

観光で着物レンタルをするなら着付けからヘアセットも行う「京乃都」
~着物姿で‘‘写真‘‘撮影の時に美しく写るコツ~

観光で着物レンタルを利用するなら「京乃都」に着付け・ヘアセットはお任せ

観光で着物レンタルを利用するなら「京乃都」に着付け・ヘアセットはお任せ

観光着物レンタルを利用するなら「京乃都」にお任せください。
京都など風情ある街並みの観光には着物姿がピッタリです。

「京乃都」では着付けヘアセットは経験豊富なプロが行います。ベテラン着付け師による着付けは着崩れもなく、1日中ステキな着物姿を楽しむことができます。

また、ヘアセットもご要望に応じて受け付けておりますので、お任せください。
お客様に合った「かわいい」をご提供させて頂きます。

観光で着物レンタルを利用するなら京都の「京乃都」へ 
~着付けに必要なもの全てプランに含まれているため手ぶらでOK~

観光で着物レンタルを利用するなら京都の「京乃都」へ~着付けに必要なもの全てプランに含まれているため手ぶらでOK~

観光で着物レンタルを利用するなら「京乃都」へお越しください。
風情ある街並みの京都には、やはり着物姿がとても映えます。

「京乃都」ではシンプルな着物からかわいい着物まで豊富に取り揃え、また着物だけでなく、着付けに必要なもの全て用意しているため、手ぶらでお越し頂くことができます。

観光はもちろん、デートにも最適です。古き良き日本の姿を感じながらゆったりとした時間をお楽しみください。

着物姿で‘‘写真‘‘撮影の時に美しく写るコツ

着物レンタルを利用してステキな着物を身につけたら、沢山の写真を撮って思い出に残す方は多いかと思います。そこで着物姿を美しく見せるための写真の写り方のコツについてご紹介致します。

ちょっとした着崩れでも写り方は変わってきてしまうため、まずは写真を撮る前に着崩れしていないか確認をします。次に姿勢を意識します。美しい着物姿のポイントは正しい姿勢です。猫背など姿勢が悪いと着崩れの原因にもなってしまうため注意しましょう。

そして写り方ですが、顔はカメラ方向に向け、体は少し斜めに向けて立ちます。足先も、八の字で立つことでよりスリムな印象に見えます。
さらに、手先は指先同士を軽く重ねて前で組み、最後は口角をあげて美しい笑顔をつくれば、着物姿を美しく撮影できます。

お役立ちコラム

着物レンタルで観光を楽しむなら「京乃都」へ

サイト名 京乃都 祇園店
住所 〒605-0078 京都市東山区富永町145 片山ビル3F
電話番号 075-531-6001
URL http://kyonomiyako.com