京都で着物レンタルをするなら京乃都

京乃都

ご予約 ご予約はこちらから

㈫「おすすめの着物レンタル店を選ぶコツとは」

京都・着物レンタル店の口コミ情報などを見てみると、幾つか『おすすめ』の着物レンタル店を絞ることができると思います。

レンタル料金の安さで選ばれているお店、着物の種類が豊富で選ばれているお店、サービスが良くて選ばれているお店など、
さまざま『おすすめ店』を知ることができます。
本来ならば、自分の目的に合わせて選ぶのが一番良いのですが、それでもやっぱりいろいろと兼ね備えている優良な着物レンタル店を利用したいと考える方が多いと思います。
どうせ同じ京都の着物レンタル店を利用するのなら『また利用したい』と思わせてくれるお店が良いですよね。
そこで、ここではおすすめの着物レンタル店を選ぶコツについて紹介して行きたいと思います。

 

〜着物レンタル店を選ぶコツ〜

 

◇プランを選ぼう!

着物レンタル店は全国に数多くありますが、京都の着物レンタル店は主に観光客向けとなっています。
そんな観光客向けの着物レンタル店では、各お店でさまざまなプランが用意されています。
そんなプランは大きく2つに分けることができます。
まず一つが「スタッフの方に着物を選んでもらうプラン」です。
これまで着物をあまり着たことのない方や、観光目的でゆっくり着物を選ぶ時間がない方にオススメのプランとなっています。
そしてもう一つが「自分で着物を選ぶプラン」です。
普段から着物を着ていたり、せっかくだから自分好みの着物を選びたいと言う方にオススメのプランです。
京都の着物レンタル店の中にはどちらかのプランしか用意されていない事もありますので、できれば両方のプランが用意されているお店を選ぶと良いと思います。

 

◇着物の種類を確認しよう

着物レンタル店とは言っても、着物の種類に違いがあります。
自分好みの着物を選びたい!という方は、できるだけ種類が豊富なレンタル店を選びましょう。
また、季節に応じて着物だけでなく浴衣も用意されていると良いと思います。
夏場は一般的な着物では暑いですから、浴衣が最適です。
また、ちょっと高級感ある着物を選びたいと考えている方もいらっしゃるでしょう。
そういった方は質の良い着物も豊富に取り揃えているお店を選ぶと良いと思います。

 

◇オプションを確認しよう

京都の着物レンタル店には「オプション」が用意されていることが多いです。
ショール、日傘などの小物はオプションとしてレンタルしているところもあります。
また、ヘアセットにおいても通常プランに含まれず、別途オプションとなっています。
こういったオプションの料金についてもきちんと確認しておくべきだと思います。
せっかく綺麗に着付ができたのに、髪型が・・・なんて事にならないためにも、オプションとしてヘアセットが用意されているかどうか等も確認しておきましょう。

京都の着物レンタル店の中でも特に「京乃都」は評判がよく、多くのお客様にご利用いただいています。
豊富な種類の着物が用意されているだけでなく、料金も安く、ヘアセットをはじめとするオプションも細かに用意しておりますので、ご満足いただけるかと思います。