京都(祇園・河原町周辺)の着物レンタル店【京乃都】

京都着物レンタル京乃都

ご予約 ご予約はこちらから

着物レンタルメインイメージ

もう悩まない!京都デートの服装は季節に合った浴衣が選ばれる5つの理由

デートではおしゃれのために、少しの動きにくさや体温調節のしにくさを我慢してしまう女性は多いと思います。

そんな京都デートにぴったりの服装が「浴衣」です。

今回は京都デートの際の服装としておすすめな「浴衣」のメリットをご紹介します。

京都デートは浴衣一択!夏限定だからこそ着たい浴衣の魅力

京都と言えば、季節問わず人気で日本古来の景観を楽しむことができる観光地です。

そんな景観に合う服装と言えば古くから日本が誇る「浴衣」。

今回は浴衣が選ばれる理由を5つご紹介します!

1.女性らしさがグンとアップ

女性らしさがアップする浴衣姿

普段着慣れていない服装でデートをするため、着付けをすると背筋がピンと伸びて気分も上がります。

歩き方も制限されるため、控えめでおしとやかな女性を演出することができますよ。

また、自然と言葉遣いや女性らしい仕草が身につき、凛とした日本女性の美しさを手に入れられます。

2.夏季節感を浴衣でおしゃれに表現

季節をおしゃれに表現できる浴衣姿

なんといっても浴衣は涼しく夏場も過ごしやすいのが魅力です。

首元や袖元の風通しも良く、汗をかいても不快にならないという特徴もあります。

浴衣に似合うアップのヘアスタイルにすればより涼しく快適にデートの時間を過ごすことができますね。

和装でモテモテ大作戦

やはりなんといっても男性から見る女性の和服姿は印象が良く、それが彼女であれば惚れ直すこと間違いなし。

普段見せない顔をこの機会に見せちゃいましょう!

きっとあなたの美しくて可愛らしい姿に目が離せなくなることでしょう。

普段浴衣といえばお祭りの日だけというイメージもありますが、京都ではデートや観光だけでも気軽に着ることができるのでぜひ可愛く着飾ってみて下さい。

バリエーションが豊かで手軽に変身

あかりさん(@akari9101)がシェアした投稿


浴衣は着付けが難しかったり、着てから京都まで移動するのはちょっと…と思っている人は浴衣レンタルが特におすすめです!

持ち物いらずでレンタルするだけなので、着付けの心配もいりませんし、浴衣の種類も豊富で選べるのが魅力的ですよね。

自分が持っていない色や柄の浴衣・帯に挑戦できるので、女子にとってはお得感もあります。

京都との相性が抜群

 

冒頭でも紹介しましたが、京都には日本古来の建物が多くあり、フォトジェニックな場所としてロケ地になるほど絵が映えます。

その中で浴衣デートは京都の景観との相性バッチリで、四季折々の色を楽しむことができますよ。

デートの思い出に素敵な写真を残しませんか?

もう迷わない!京都にぴったりな服装を

いかがだったでしょうか。

京都のデートにはどの季節でも着ることができる浴衣がぴったりです。

京都駅前からも徒歩10分程度で行けるアクセス良好な浴衣レンタルショップ京乃都「京都店」で一度試してみてはいかがでしょうか。

プランを確認する

関連記事はこちら

なぜ浴衣を着るのか?

夏の時期は浴衣レンタル?着物レンタル?