京都で着物レンタルをするなら京乃都

京乃都

ご予約 ご予約はこちらから

㈪「着物レンタルは値段の格安な店にするべき?着物の質で選ぶべき?」

京都では着物レンタル店が数多くあります。
着物をレンタルして街を歩く観光客の方々を多く見かけます。
京都の着物レンタルは他の地域に比べて安いと評判ですから、よりレンタルする方が多いのでしょう。
しかし、同じ着物レンタルとは言っても、価格に違いがあるだけでなく、着物の質にも違いがあります。
また、着物の種類や数にも違いがありますので、しっかりとお店を選ばなくてはいけません。
せっかくの京都旅行が着物のせいで台無し・・・そんな事態にならないためにも「どこでも良い」なんて考えず、事前にきちんと下調べをしておきましょう。

 

着物レンタルをする時は値段?質?

着物レンタルについて「着物レンタルは値段で選ぶべきか、着物の質で選ぶべきか」との声をよく耳にします。
正直申し上げますと、レンタルされる方の理にかなっていれば、どちらでも良いと思います。
例えば、1日だけ着物をレンタルして京都の街並みを散策することが目的であるならば、値段で選ぶのが一般的です。
着物を着て、高級な料亭へ行ったり、大切な方と会うという目的がある場合は、質で選ぶのも良いでしょう。
世間ではよく「TPO」と言う言葉が使われていると思います。
TPOに合わせて、どのような着物をレンタルするかを決めるのがベストではないでしょうか。
ただ単に京都観光の一貫として、着物をレンタルして散策するのが目的であるなら、それに見合ったレンタルショップを選ぶと良いと思います。

小物類まで全て揃った質の良い格安着物レンタル

京都で人気の着物レンタル店「京乃都」は着物の質、レンタル料金ともに満足度高くご利用いただいています。
さまざまな種類の豊富な着物から気軽に着ることができる浴衣までお客様のご要望以上の数が用意されています。
また、着物に必要な小物類も全てセットでレンタルしているため、手ぶらで来店することができ、とても便利です。
着付けは経験豊富なベテラン着付け師が担当しているので、スピーディーかつ丁寧、着崩れしないと、口コミ評価も高くいただいています。
通常、着物レンタルというと「高い」とのイメージがあるかもしれません。
しかし、京都の着物レンタル店の多くは、通常の着物レンタル料金よりも安価に設定されています。
その中でも「京乃都」はコスパに優れています。
当日店頭で申し込みをするよりも、事前にネットから予約した方が断然安くご利用いただけます。
約半額で着物をレンタルすることができるので、京都旅行が決まったら事前予約をしておくことをおすすめいたします。
質・値段ともに満足できるお店こそ優良店です。
「京乃都」は、そんな優良店だからこそ、多くの方から支持されているのだと思います。