京都(祇園・河原町周辺)の着物レンタル店【京乃都】

京都着物レンタル京乃都

ご予約 ご予約はこちらから

着物レンタルメインイメージ

祇園を120%楽しむ方法!浴衣で巡りたい注目スポット5選

せっかく京都を訪れるなら、絶対に行っておきたいのが京都の中心地「祇園」です。

そんな祇園に京都のはんなり感を味わうためにも普段の格好とは違った浴衣で訪れてみてはいかがでしょうか。

女子旅ならみんなで浴衣レンタルをして思い出に花を咲かせましょう。

祇園のおすすめはここ!浴衣レンタルで楽しさ倍増

浴衣を身にまとったら、それだけで気分が上がりますよね。普段とは違った雰囲気で1日が始まるのはとてもワクワクします。

そのワクワクのまま京都らしさを感じられる場所と写真映えできる場所に行くことで、京都観光も充実したものになるでしょう。

そんなご希望を全て叶える祇園のおすすめスポットを5つご紹介しますのでご参考ください。

1.八坂神社

日本三大祭りの一つである祇園祭で有名なスポットです。

毎年、初詣の参拝者は100万人を超えるほど、1年を通じてたくさんの人が足を運ぶ人気の高い神社です。

八坂神社はパワースポットともなっており、境内にある美御前社は美貌の神様がいるとされ、美御前社の前には御神水が湧き出ており、”美容水”と呼ばれる興味深い水があります。

美貌スポットに浴衣で足を運んでの機縁撮影は女子旅には欠かせません。

2.円山公園

nonokaさん(@nonoko0309)がシェアした投稿


京都市内で一番古い公園とされています。

八坂神社に隣接するので、参拝した後に歩いて行くことができるのもおすすめのポイント。

「祇園しだれ桜」「祇園の夜桜」と呼ばれる桜の名所としても有名で、桜の時期はもちろんですが、国の名勝に指定されている美しい回遊式日本庭園は京都を深く感じられることでしょう。

3.八坂の塔

@hinafolletがシェアした投稿


京都のシンボル、五重の塔は祇園にあります。

五重の塔をバックに、京都ならではの石畳が広がる風景の中での一枚は、まさに京都旅行らしいですね。

お土産屋さんや甘味屋さんもたくさんあるので、古風な歴史ある街並みでお買い物をしながら和の景色を楽しんでみてください。

4.八坂庚申堂

ちゃいぽんさん(@sae.momotan)がシェアした投稿

先ほどご紹介した、八坂の塔のちょうど真下に小さなお寺があります。

「八坂庚申堂」は学生さんを中心とした若い女性に大人気で、SNSでも注目を集めています。

人気の理由は、境内にあるカラフルな「くくり猿」というお守りが飾られたお堂。

浴衣と相まってまさにフォトジェニックな祇園の思い出ができること間違いなしです。

可愛い浴衣で写真を撮って他の人と差を付けたい!という人はこちらの記事もチェック!

他の人と差を付ける!可愛すぎる着物レンタルで京都を満喫

5.巽橋、祇園白川

Kaida Natsumiさん(@natoomi)がシェアした投稿

撮影のロケーション現場にも使われている京都祇園の名所で、祇園白川の東側にある、新橋通りと白川南通りが交差する所にかかっている橋が巽橋です。

ゆっくりと時間が流れるような雰囲気の川沿いを、柳の木や桜並木を眺めながらのんびり散策するのもおすすめですよ。

夏は流れる川が涼しく、浴衣姿で歩いているだけで気分も楽しくなる京都らしさ満点のスポットです。

祇園を可愛くおしゃれに楽しむなら浴衣に決まり!

せっかく祇園に遊びに行くなら、浴衣レンタルで女子力アップしてみませんか。

京都には「京都きものパスポート」というものもあり、浴衣姿だからこそ受けることができるお得な特典もたくさんあります。

きものパスポートの詳細はこちらから確認できます!

きものパスポートご利用ガイドを見る

浴衣レンタルもお手頃価格でお試しできるので、祇園の思い出に浴衣を取り入れてみてくださいね。

お得な浴衣レンタルのプランを確認する