京都(祇園・河原町周辺)の着物レンタル店【京乃都】

京都着物レンタル京乃都

ご予約 ご予約はこちらから

着物レンタルメインイメージ

立地最高!京都駅でレンタルできる可愛い着物3選

休日は友人とお出かけしたりカップルでデートしたりと楽しい時間を過ごしたいですよね。

関西圏でお出かけするならフォトジェニックな場所として人気を集めている京都に足を運ぶ方も多いでしょう。

関西圏は勿論、遠方からも人気の高い京都にお越しになった際には、着物を身にまとって街を散策してみませんか。

可愛い着物姿に大変身!あなたも京都で和美人に

京都で着物を着たいという方は年々増えていて、レンタルショップの数も増えています。

しかし、京都をよく知らない方はお店が駅からどのくらいの距離にあるのか探すのが大変ですよね。

今回は京都駅からの立地も良く、着物レンタルがしやすい京乃都「京都店」をご紹介します。

最安値級のお手頃価格

最安値級のお手頃価格で着物レンタル

京乃都では綺麗で可愛いブランドの着物を1000着以上取り揃えています。

1000着以上の着物の中からお好みの柄を選ぶことができて、しかもお値段もお安いのが魅力なので学生さんにもおすすめです。

通常8,000円(税別)がインターネットでの事前予約で1,950円(税別)になるのでこの機会に試してみてはいかがでしょうか。(2018年5月15日現在)

キャンペーンを行っていることもあるので、詳細はプランページや各店舗の予約ページに手ご確認ください。

プランを確認する

遠方からお越しの方も安心

遠方からお越しの方はどうしても荷物が多く、移動の負担も大きいですよね。

京乃都は京都駅前にあり、京都駅から徒歩10分とアクセスの良い店舗です。

また、他の店舗よりも開店時間が早く、営業時間は全日9:00〜20:00となっています。

別途早朝料金で、7:00からも対応できるので、朝早い到着でも着付けができて一日中京都を楽しむことができるのも、嬉しいポイントです。

おすすめしたい可愛い着物3選

では実際にどんな着物をレンタルできるのかをご紹介します。

豊富な種類の着物を揃えた京乃都がおすすめしたい着物を3つに絞ってご紹介していきます。

大正ロマンを思い出すレトロな着物

marikoさん(@marinstgm)がシェアした投稿

着物と言えばお花や蝶々が定番ですが、京乃都ではこんなにかわいいレトロ柄の着物もレンタルすることができます。

レトロな着物は大人気で、京都の古風な街並を歩くにも寺社仏閣を巡るにも、カフェで休憩するにも、どこにいても可愛くなれちゃいます。

個性的な猫柄の着物

Marika Kajiwaraさん(@marika_kajiwara)がシェアした投稿


春から夏にかけての季節にぴったりな涼しげな色合いの着物は、よくみると猫の模様が入っています。

白地の着物はお顔を明るく見せてくれるので写真映えもばっちりですよ。

個性的でセンスの良い着物もあるので迷ってしまいそうな人は、事前に京乃都のインスタをチェックしておくのもおすすめです。

女性らしい鮮やかな着物

なかの ゆみさん(@yumiichiii.0125)がシェアした投稿

やっぱり定番の花柄ははずせません。

大きくお花が描かれているものや、小花柄まで様々ですが、ピンクを基調とした鮮やかな着物は女性らしさを際立たせてくれます。

少し派手かな?と思う色も京都に来たときだからこそ挑戦してみてください。

 

着物レンタルで京都旅に彩を

着物で女性らしさと京都でのお出かけの思い出に彩を加えてみませんか。

京乃都は京都駅から近い立地の良い場所にあるので、遠方からお越しになる人にはイチオシのお店です。

京都で着物をレンタルしたい方はぜひご利用ください。

ご予約はこちらから