京都で着物レンタルをするなら京乃都

京乃都

ご予約 ご予約はこちらから

③京都の大学生に人気!着物レンタルでデートをしよう

カップルで着物デートをするならやっぱり京都がおすすめです。

京都は日本の伝統文化を大切にしている街ですから、街並みもとても風情があり着物デートをするに相応しいでしょう。
京都には着物レンタル店が多数あり、観光客に人気となっていますが、着物レンタルを利用するのは観光客だけではありません。
地元の若い方々にも人気があり、京都の大学生はそれを利用してデートを楽しんでいるようです。
若者カップルが着物を着てデートをしている光景はどこか微笑ましく、どこか羨ましいと感じてしまいます。
普段とは違った和服デートに本人達もまた新鮮な気持ちで楽しんでいるのではないでしょうか。

京都の大学生の多くは大学に通うために地方から来ている方々です。
親元を離れ、遠い京都の地で勉強に励みながら、京都の街並みに触れ癒されているとの声も良く耳にします。
京都独特の「京都弁」は若者にとっても憧れになり、いつしか京都とその独特の文化が好きになって行くようです。

 

京乃都の着物レンタルが人気な訳とは

京都、特に祇園周辺にはさまざまな着物レンタル店が存在しています。
その中でも特に大学生に人気となっているのが京都市内に3店舗を構えている『京乃都』です。
京乃都はコスパに優れていることや着物の種類が豊富に用意されていることで観光客にも高い人気を誇っている着物レンタル店です。
特に祇園店は近くに観光スポットがたくさんあることから、毎日たくさんのお客が来店しています。
京乃都には手ぶらで来店OKのレンタル着物プランが用意されています。
着物はもちろんのこと、着物を着るための長襦袢や帯、足袋、草履の他、小物バッグやショールなどもプランに含まれています。
そこまで揃っているプランだったら安くないのでは、と思いがちですが京乃都では2,500円と非常にリーズナブルな料金で提供しています。
通常価格は4,000円なのですが、ネットから事前予約をすることで2,500円と大幅な値引きがなされるため、連日予約が絶えません。
レンタルしたい日当日ではその価格での利用は不可ですが、前日までに申し込めばOKです。
そのプランの中にはもちろんプロによる着付けの費用も含まれています。
別途1,500円でヘアセットまでしてもらえるので、女子大生からとても人気となっています。

 

季節に合わせた着物レンタルプラン

春・秋・冬は通常の着物を着るのですが、それでは夏はさすがに暑いです。
そんな夏向けの着物として用意されているのが浴衣です。
浴衣は子供から大人まで幅広い世代から人気の着物です。
また、普通の着物に比べると比較的手軽に着ることができるため、夏は浴衣レンタルの方が人気のようです。
浴衣においても、京乃都では格安プランが用意されています。
ぜひご確認ください。