京都(祇園・河原町周辺)の着物レンタル店【京乃都】

京都着物レンタル京乃都

ご予約 ご予約はこちらから

着物レンタルメインイメージ

女子必見!いつもより可愛くなれちゃう着物レンタルで京都を楽しもう

京都に来たら色々な神社仏閣やおいしいお店などをめぐりますよね。

しかし、京都の神社仏閣等を含めた観光名所の数は100を優に超えます。

これだけの数を回ることになると、一日や二日では無理ですよね。

そこで今回は、京都で朝から可愛い着物レンタルを行っているお店を紹介して、効率的に回ることができるスポットを紹介いたします。

 

朝から京都で可愛い着物レンタルができる「京乃都」とは

可愛い着物レンタルをすることになると、やっぱりお高いイメージがつきものですよね。

しかし、今回紹介する着物レンタルができる「京乃都」では、1000着以上の着物の中から1つ選んで、最大75%オフで着物レンタルができます。

詳細はプランページでご確認ください。

プランページはこちら

しかも早朝7時から可愛い着物レンタルを行っているので、早めにお店で着物レンタルをすれば、たくさんある京都の観光地をより多くめぐる事ができちゃいます。

では、可愛い着物を着て効率的に回るにはどこを回ればいいのかをご紹介いたします。

可愛い着物レンタルをして効率的に京都を遊ぶおすすめスポット3選

1.東福寺

お寺をめぐってみるなら、すこし王道から外れたところを巡ってみませんか?

この東福寺は、京都駅から南の方に行ったところにあるお寺で、1255年に建立されました。

また、このお寺は京都5山のひとつで、幾度となく兵火と失火等で焼失してきました。

しかし、そのたびに逐次再建をしてきた経緯があり、国宝などを5000点以上の文化財を保存している伝統的なお寺です。

このお寺の天通橋は、和服との相性が抜群。

朝は9時から開門しているので、早く行き、人が誰もいない天通橋で記念撮影すればインスタ映えする可愛い写真が期待できるのではないでしょうか。

2.伏見稲荷大社

東福寺の後は、「千本鳥居」で京都の中でもかなり有名な「伏見稲荷大社」がおすすめ!

この鳥居は、江戸時代から信仰篤き信者の方々によって 建立され続けてきました。

また、鳥居の数は約800本を超え、京都全ての神社仏閣をみても、この鳥居の多さは一段飛びぬけていると言えるでしょう。

またこの「千本鳥居」、なんと24時間開放しています!

夕方から夜にかけて、返却時間までの間に京都観光のシメとして行ってみるのもおすすめです。

朝早くついてしまった時は稲荷様に変身しましょう!

可愛いキツネのお面をかぶり、着物レンタルをして写真を撮れば個性的で可愛い写真を取りましょう!

きっと、稲荷様も協力してくれ、可愛く写ること間違いなしですよ。

3.荒木神社

Shota Suzukiさん(@shosho_mame.jp)がシェアした投稿

「千本鳥居」を見た後は、すぐ近くにある「荒木神社」に訪れてみてはいかがでしょうか。

この場所、伏見稲荷大社と同じで、キツネを祀っています。

また、この京都の中でも異色を放つ大量の可愛いキツネの置物が目を引きます。

この置物、願いを書く紙とセットで販売しています。この神社に願い事を書いた紙を奉納して、もし願いが叶ったらお返しとしてキツネの人形を奉納するような仕組みになっています。

またこの神社は縁結びでも有名な場所なので、女子は訪れておきたいスポットでもあります。 

この量の多さを見ると、縁を結びにここに来る意味はあるかもしれません。

 

可愛い着物で京都を遊びつくそう!!

いかがでしたでしょうか。

今回紹介した場所の多くは互い近く、また朝早くから開門をしており効率的に回れるでしょう。

せっかくなら朝早くにいき、着物レンタルをして朝の境内を散歩してみると違った雰囲気が感じられて楽しめますよ。

是非、可愛い着物レンタルをして、京都の町を遊びつくしましょう。