京都(祇園・河原町周辺)の着物レンタル店【京乃都】

京都着物レンタル京乃都

ご予約 ご予約はこちらから

着物レンタルメインイメージ

こんなに安いの?可愛いくてお得な着物レンタルで京都満喫

京都に訪れた時の醍醐味ってなんでしょうか。

やはり、多くのお寺や神社を訪れて観光する事だとおもいます。

その観光をさらに盛り上げるのが、着物レンタルでしょう。

しかし、「着物レンタル」と聞くと、「高そう」「なんか手が出しにくいな~」と思うのではないのでしょうか。

京都の着物レンタル店京乃都では最大75%オフで1950円(税抜)で安くブランド着物レンタルができるんです!

本格的な着物をここまで安い価格で着物レンタルできるのは、まずないでしょう。

そこで、着物レンタルをして、京都の町を観光してみませんか?

今回は、そのおすすめの観光スポットを紹介いたします。

 

安くて可愛い着物レンタルで京都の町を満喫!!おすすめ観光スポット3選!

清水寺

れいなさん(@reirei_830)がシェアした投稿

京都といえば、清水寺は外せません。

清水寺は、京都内だけでなく全国的に有名なところで知らない人はいないのではないでしょうか?

とくに、清水の舞台からの風景は美しく、着物がとても映えてみえます。

着物をレンタルして行くと足が疲れないか不安という人は京乃都清水八坂店をご利用ください。

清水八坂店は、清水寺から大変近く、着物に着替えたらすぐに清水寺にお出かけすることができます。

また、系列店であれば、他の場所でも同一の安い値段で可愛い着物レンタルができるんです。

もし、清水の舞台で着物を満喫するなら、この場所で着物レンタルをすることをおすすめします。

京乃都清水八坂店の予約はこちらから

二年坂

京都の見どころである清水寺まで来たのなら、同時に「二年坂」も訪れてみてはいかがでしょうか。

二年坂は、京都のイメージをそのまま町にしたような感じで、古風な建物が並んでおり、夜になるとライトアップされて、大変幻想的な雰囲気になります。

また観光地ですので、京都らしいレトロな和土産や和雑貨も販売されています。

せっかく安くてお得な着物をレンタルできたので、浮いたお金で可愛いレトロな雑貨を買ってみるのはいかがでしょうか。

京都らしいお土産や写真も撮れて、京都を満喫できます。

荒木神社

京都で着物レンタルをして行くところの一つとしてあげられるのは、「伏見稲荷大社」の「千本鳥居」でしょう。

しかしそこから少し行ったところに、可愛いキツネがたくさんいる「荒木神社」という場所があります。

ここは、「えん結び 口入稲荷大神」という縁結びを司る神様がいて、祈りが叶ったらその人がキツネの人形を置いていくというシステムになっています。

この写真にもあるように、多くの方の願いが叶って、人形を購入して置いていっています。

たくさんの人形がここに置いてあるため、「伏見稲荷大社」とならんで、人気スポットとなっています。

安い着物レンタルをして、キツネと一緒に写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

 

安くて可愛い着物を着て京都を満喫しまくろう!

いかがでしたでしょうか。

たくさんの歴史が残る京都には、見どころスポットがたくさんあります。

しかし、せっかくその場所に行くのであれば、ただ行くのではなく着物レンタルをして、京都の街を楽しんではいかがでしょうか。