京都(祇園・河原町周辺)の着物レンタル店【京乃都】

京都着物レンタル京乃都

ご予約 ご予約はこちらから

着物レンタルメインイメージ

京都に来たら絶対やりたい、着物レンタルで巡るおすすめスポット3選

京都には、清水寺、金閣寺、銀閣寺など、数多くの観光地があります。1日2日では京都にある多くの観光地を巡るのは難しいですよね。

京都には様々な楽しみ方があり、様々なおすすめスポットがあり、どこも足を運んでみたいものです。

そこで今回は、京都に観光に来た時に絶対にはずせないポイントをご紹介します。

京都に来たら必ずやるべきこと、必ず訪れるべき観光地は、何度も京都に来ている人も初めて京都に来る人も必見です!

京都に来たらやるべきことと、巡るべきおすすめスポット

京都 着物

京都に来たら必ずやるべきこととしてまずおすすめしたいのが「着物レンタル」です。

京都に訪れた多くの人が着物レンタルをして、観光を楽しんでいます。

それもそのはずで、着物レンタルは誰でも簡単にできる体験で、手間もかからずできる貴重な経験だからです。

普段滅多にできない着物レンタルも、京都なら気軽に体験ができ、和の雰囲気漂う街並にもマッチします。

「でも、着物レンタルって高いんじゃない?」と思われたり、「着物レンタルって時間かかりそう」と思われる方も多いかもしれません。

しかし、実際はそんなことはありません。

着物レンタル料金は、2,000円前後でできる場所も多く、学生の方でも気軽に楽しむことができますよ。

また、着付け自体も約20分ほどで終わるので、お好みの着物をお選びいただいてから、全てのセットが終わるまで時間はあまりかかりません。

観光の前に身支度として「着物レンタル」を利用してみるのも良いですね。

次は、京都に来たら訪れるべき観光スポットについてご紹介します。

京都のおすすめ観光スポット3選

平安神宮

Yuka Oshimaさん(@y38k___)がシェアした投稿

京都といえば欠かせないのが寺社仏閣巡りですが、中でも美しさを誇る平安神宮は必見です。

白い砂が特徴的な平安神宮ですが、日本一大きいとされる鳥居も忘れてはいけません。

近くには人気の飲食店や京都府立動物園もありますので、着物を着て周辺を歩いてみるのも良いですね。

伏見稲荷大社

Senyaさん(@senya_1963)がシェアした投稿

1年中観光客が多く、とても高い人気を誇っているのが「伏見稲荷大社」です。

千本鳥居が有名で、いくつも並ぶ真っ赤な鳥居の下を歩いていると、特別な世界観を味わうことができます。

着物で行けば、千本鳥居と着物姿で綺麗な写真が撮れることでしょう。

京都に来た際には、この景色を体感されることをおすすめします!

清水寺


おそらく知らない人はいないであろうと思われるほど、超有名なのが「清水寺」です。

清水寺は、京都を代表する観光地で、清水の舞台からの景色は絶景です。

京都の観光スポットの代表格でもある清水寺は、やはり外せません!

また清水寺に辿りつくまでの二年坂や三年坂もお店がたくさん並んでいるのでそちらも楽しむことができますよ。

京都に訪れた際には、ぜひ参考に!

京都には様々な観光地があるように、様々な楽しみ方があります。

旅行に訪れた際に、短い時間で如何に楽しめるかがポイントになると思います。

その楽しむ方法の1つとして、着物レンタルといくつかの観光スポットをご紹介しました。

京都を思いっきり楽しむための要素として、ぜひ覚えておいてください!