京都(祇園・河原町周辺)の着物レンタル店【京乃都】

京都着物レンタル京乃都

ご予約 ご予約はこちらから

着物レンタルメインイメージ

京都のおしゃれスポット3選!着物をレンタルして散策しよう

友人や恋人と着物レンタル後に京都の街を散策するのもまた楽しいものです。

着物レンタルでお気に入りの着物を身につければ、京都散策もまた一味違う楽しさがあるのではないでしょうか。

そこで今回は、京都のおしゃれな観光スポットをご紹介します。

着物だからこそより楽しめるおすすめのスポットをご紹介しますので、ぜひ京都散策の参考にしてみてくださいね。

 

着物レンタルをしたら絶対に行きたい!京都のおしゃれスポット3選

1.鴨川河川敷

@mr_jun17がシェアした投稿

着物レンタル後に着物を着て京都を散策するなら「鴨川河川敷」がおすすめ!

祇園白川から歩いて5分くらいの距離ですから、着物でも余裕で歩いて行くことができます。

デートスポットとしても人気の高い鴨川河川敷は、とにかく夕日が綺麗です。

夏場なら日が暮れた頃に浴衣で散策なんて素敵ですね。

町家カフェもたくさんあるエリアなので、人気のスイーツを食べに行くのも良いのではないでしょうか。

鴨川河川敷の景色は、きっと京都観光の良い思い出になるでしょう。

2.清水寺周辺

清水寺

京都を代表する観光スポット「清水寺」。

そんな清水寺までの街並みがとても素敵です。

石畳で風情ある街並みは、京都らしさ満載で着物散策にピッタリです。

急な坂道で階段が多いでの、着物で歩くのは少々困難かもしれませんが、京都一の観光スポットなので訪れてみてはいかがでしょうか。

二寧坂や三寧坂、そして清水寺の参道には、京都の老舗土産店や飲食店が軒を連ねています。

着物で食べ歩きやお土産探しもまた楽しい時間ですよ。

3.八坂神社

八坂神社

京都のパワースポットとして人気を集めている「八坂神社」です。

先程紹介した二寧坂から「高台寺」「ねねの道」「下河原」「円山公園」と歩いて八坂神社へ辿りつく散策コースがおすすめです。

祇園と言えば「八坂神社」と言われているように、祇園からすぐですから着物レンタルをして最初に行くのも良いと思います。

八坂神社は古くから京都の人々に信仰されてきた素晴らしい神社です。

また、八坂神社の境内にある美御前社は女子に特におすすめ!

そこには美の女神が祭られており、美容水(神水)が湧き出ています。

その美容水を肌にちょっとつけるだけで美肌になれると伝えられています。

美意識の高い女性の皆様はぜひ足を運んでみてくださいね!

京都のおしゃれスポットを着物で巡ろう

当店「京乃都」は「祇園店」「清水八坂店」「京都駅前店」「河原町店」と京都に4店舗ございます。

そのため、どこを拠点としてもスムーズに着物レンタルして散策することが可能です。

今回ご紹介したスポット以外にも、着物散策スポットがたくさんありますので、ぜひ着物を着て思いっきり京都観光を楽しんでください。