京都で着物レンタルをするなら京乃都

京都着物レンタル京乃都

ご予約 ご予約はこちらから

着物レンタルメインイメージ

今話題!京都一のインスタ映え観光スポット八坂庚申堂に行こう

京都一のインスタ映えスポットといえばどこを思い浮かべますか?

清水寺の眼下に広がる産寧坂や伏見稲荷は有名でインスタにもよく出てきますね。

しかしそんなスポットを抑え、近頃最もよく目にするのは八坂庚申堂ではないでしょうか。

決して忘れることのできないカラフルな写真を1度は目にしたことがあるはずです。

今回は、京都の人気スポット八坂庚申堂をご紹介します。

事前に情報をゲットして京都観光へのモチベーションを高めましょう。

 

京都で最も話題のスポット、八坂庚申堂でインスタ映え

八坂庚申堂は正式名を大黒山延命院金剛寺と言います。

寺院の中に建てられた祠(ほこら)のようなイメージをしてもらうとわかりやすいかもしれません。

可愛らしい見た目からは想像もつかないほど立派な名前ですね。

 

八坂庚申堂ってどこにあるの?


八坂庚申堂は京都の東山、清水寺眼下の二年坂の近くに位置しています。

最寄りの京阪祇園四条駅や清水五條駅から歩くと少し距離がありますが、清水寺を訪れるついでに立ち寄ることができます。

清水寺の他に八坂神社や高台寺などへのアクセスも良く、効率的に京都を巡れる立地が魅力的ですね。

 

有名なカラフルの正体

アヤさん(@a_amickey_y)がシェアした投稿


庚人堂にたくさん括り付けられているカラフルなものが一体何かご存知でしょうか?

お手玉だと思っている人が多いようですが、実はあれは猿を形どったものなのです。

「くくり猿」と呼ばれるもので、訪れた人が各々のお願い事を書いて括り付けています。

欲を捨てて願い事をすると叶うと言うところから猿の手足が縛られており、お手玉の様な見た目になっているんですね。

少し知識を持って訪れるだけで、楽しみ方が変わってきそうですね。

 

着物でさらにインスタ映え

R i k o (25)さん(@ri__444)がシェアした投稿


私服で訪れても美しい写真が撮れるのですが、どうしても背景のインパクトに負けてしまいます。

そこでおすすめなのが、着物をレンタルしてインスタ映えを狙うというプランです。

くくり猿の色が非常にカラフルなので、どんな色の着物を着てもうまく溶け込んでくれます。

写真全体が明るい色で溢れ、インスタのフォロワーも思わずスクロールを止めて見入ってしまいそうですね。

京都に来たなら欠かせない思い出づくりの一つです。

 

京都の新名所、八坂庚申堂は外せない

京都の観光地には魅力的な場所が多く、どこに行くか迷っている人も多いと思いますが、八坂庚申堂だけは外せません。

京都の市街地からそう遠くない場所に位置しているので、柔軟な観光プランを立てることができます。

落ち着いた景観の多い京都には珍しいインスタ映えスポットには、ぜひ着物を身に着けて行ってみて下さい。

記憶に焼き付いて忘れられない素敵な思い出になるでしょう。