京都(祇園・河原町周辺)の着物レンタル店【京乃都】

京都着物レンタル京乃都

ご予約 ご予約はこちらから

着物レンタルメインイメージ

【コスパ重視】安いのにおしゃれな着物レンタルで京都を満喫

おしゃれな着物で京都をぶらり。

フォトジェニックな写真がたくさん撮れるとあって、インスタ女子を中心に火がついていますね。

「せっかく京都に行くならやってみたいけど、着物レンタルって高そうだしなぁ」と思っていませんか?

値段の面で着物レンタルを諦めてしまうのはもったいない!

実は、京都ではおしゃれな着物を安い値段でレンタルすることができちゃうんです。

今回はコスパ重視の着物レンタルで京都を120%楽しむコツを教えちゃいます。

 

上手にレンタルして着物で京都を楽しもう

京都には多くのレンタル着物屋さんがありますが、観光名所へのアクセスのしやすさを考慮して、店舗を選ぶことをおすすめします。

 

「事前予約」でお得に楽しもう

着物レンタル01

事前予約なしの通常レンタル料金は1日4,000円です。

豊富な着物の中からお気に入りの1着を選べてこの価格であればすでにお得な気もしますが、事前予約をするだけでなんと1,950円までお安くなります。

可愛いブランド着物をレンタルする場合も通常料金8,000円から、1950円まで割り引きがあるので、事前予約はお得過ぎますね。

事前予約はネットから数分でできるので、思い立ったらすぐに予約しちゃいましょう。

 

浮いたお金で更に可愛く

着物レンタル02

事前予約で浮いたお金を使って更に可愛く変身してみましょう。

ヘアセットや髪飾りもお得な価格で利用することができます。

せっかくの着物姿なので、髪形までおしゃれに変身したいですよね。

身だしなみに力を入れれば気持ちが高まるので、京都の町の見え方が変わってくるかもしれません。

写真映えもばっちりの姿に変身しちゃいましょう。

 

最大の魅力はお手軽さ

着物レンタル03

遠方からお越しの方が心配なのは荷物ではないでしょうか?

着物レンタルで店舗に持っていくものは何一つありません。

つまり手ぶらで行っても完璧な着物コーデで京都観光ができるんです。

キャリーケースや大きな鞄がある場合は無料で預かってくれるので、いずれにしてもお手軽に京都を満喫することができますね。

(※貴重品はご自身でお持ちください。)

 

京都らしさ溢れる思い出をレンタル着物で

着物レンタル04

みなさんが想像していたより、レンタル着物は安いと感じたのではないでしょうか。

自分の好きな柄の着物をプロが本格的に着付けてくれるなんて、特別感があってわくわくしちゃいます。

少し派手目な着物を選んでも、京都の落ち着いた景観の中でよく映えるのでおすすめです。

みなさんも事前予約で賢く着物レンタルをして、京都らしい体験をしてみてはいかがですか?