京都(祇園・河原町周辺)の着物レンタル店【京乃都】

京都着物レンタル京乃都

ご予約 ご予約はこちらから

着物レンタルメインイメージ

着物姿で巡る京都のおすすめの写真映えカフェ3選

京都を着物で巡れば、思わず写真を撮りたくなるような風景にたくさん出会うことができます。

有名な観光地を数か所訪れれば、京都らしさの溢れるフォトジェニックな場面に出会いますよね。

しかし、インスタ映えする1枚が撮影できるのは観光地を巡っている時だけではないんです。

観光の合間の息をついている時間にも京都らしさが感じられる、写真映え必至のカフェをご紹介したいと思います。

 

京都に来たならここがおすすめ!着物で行きたいカフェ3選

京都はカフェ激戦区であるという事実をご存じない方も多いのではないでしょうか?

着物で京都を巡る際には絶対に足を運びたいカフェを押さえておきましょう。

 

 京都二寧坂ヤサカ茶屋店

Chihiroさん(@chihi_0412)がシェアした投稿

清水寺からほど近い場所にあるこちらのお店はスタバなのですが、まるで老舗のお茶屋さんを思い起こさせる外観です。

店内も履物を脱いで上がる畳式の小部屋があったりと、格式の高い雰囲気が漂っています。

木のぬくもりを感じる京都らしい作りなので、どこを切り取っても着物に合う素敵な写真が撮影できます。

いつもとは違った雰囲気でコーヒーを飲むことができる、ぜひ着物で訪れてみたい場所です。

 

% Arabica Kyoto

流行に敏感な女性であれば、アラビカコーヒーという名前を聞いたことがあるのではないかと思います。

京都生まれのアラビカコーヒーは、八坂の塔を見上げる形で軒を構える1号店に加え、嵐山にも2号店があるので、当日の観光スケジュールに合わせて訪れることができます。

「%」のマークが入ったカップを片手に写真を撮れば、スタイリッシュな1枚に仕上がるのが特徴です。

厳選されたコーヒー豆の奥深い味わいと、技術の詰まったラテアートも必見です。

床にペイントされた「%」の絵柄と、着物姿の足元を一緒に撮影すれば、インスタ映え間違い無しですね。

 

祇園カフェ Gion Cafe

周汰さん(@sssht03)がシェアした投稿


京都の観光名所として真っ先に名前の挙がる祇園にも、着物で訪れたいおしゃれなカフェがあります。

京町家を改装したこちらのお店には坪庭があり、それを眺めながらゆったりした時間を過ごすことができます。

落ち着いた色調の店内では色鮮やかな着物がより映えるので、何度もシャッターを切ってしまいます。

 

休憩も余すことなく京都を堪能する

観光の合間の休憩でも、京都らしさを味わえるということを知って頂けたかと思います。

京都の景観を意識した内装のカフェでは、まるでタイムスリップしてきたかのような写真を撮ることも可能です。

これまで気にしていなかった休憩時間の過ごし方を変えるだけで、思い出の残り方が大きく変わってきます。

今回ご紹介したカフェは、観光地の近くのものばかりですので、京都にお越しの際はぜひ足を運んでみてください。