京都で着物レンタルをするなら京乃都

京都着物レンタル京乃都

ご予約 ご予約はこちらから

着物レンタルメインイメージ

京都の最新観光スポット!着物姿でインスタジェニックな写真が撮れる

世界の観光地ランキングで常に上位にランクインする京都。

かつては少し大人向けの観光地というイメージがありました。

しかし今では特に学生や若い女性を中心としたインスタ女子が大注目するスポットに。

着物で京都観光をして、インスタなどのSNSにその写真を投稿することがブームになっています。

今回はそんなインスタ女子におすすめの、着物姿で巡るインスタジェニックな観光スポットをご紹介します。

 

着物でインスタジェニックな写真が撮れる観光スポット

八坂通

MATSUさん(@matsu1118)がシェアした投稿


まずご紹介するのは、祇園界隈の八坂通です。

石畳の道に、京町屋風の料亭やお茶屋さんが立ち並ぶ、「これぞまさに京都!」といった風景が広がります。

さらにこの八坂通からは東山のシンボルである八坂の塔を眺めることができます。

八坂の塔を背景に京都の街並みと着物姿で、インスタ映えする一枚を写真に収めてみてはいかがでしょうか。

 

祇園巽橋

京都らしい写真を狙うなら、巽橋は外せないスポットです。

町屋のほとりを小川が流れる風景は、京都らしさとともに、心に安らぎを与えてくれます。

人通りの多い場所でもありますので、周囲の人に気を付けながらシャッターチャンスを狙って、着物姿で思い思いのインスタ映えを狙いましょう。

 

嵐山

kumaさん(@00kumakuma00)がシェアした投稿


京都市内以外にも、インスタジェニックな観光スポットは多くあります。

その中でも有名なのが、嵐山です。

渡月橋や嵐山など、着物で散策して美しい写真を撮るには最適な名所がたくさんあります。

 

takayaさん(@takaya212)がシェアした投稿

特に嵐山のインスタジェニックなスポットとしてオススメなのが、キモノフォレストです。

嵐電嵐山駅のリニューアルに伴い設置された、このキモノフォレスト。

駅構内にあるのですが、電車を利用しなくても自由に出入りすることができます。

コンセプトは、「京友禅の林」とのことで、京友禅に記事をアクリルで包んだポールが立ち並びます。

その数、なんと600本。

夜にはライトアップも行われ、昼とはまた違った姿を見ることができます。

「京友禅の林」を俯瞰で移すもよし、可愛い柄を見つけて着物姿で並んで移るもよし。

色々なスタイルでインスタ映えを狙えちゃいます。

 

着物姿でインスタジェニックな写真を!

いかがでしたでしょうか。

京都は街並み全体を条例で保護しているため、どこを切り取ってもインスタジェニックな景観ばかりです。

着物姿で観光すれば、それは尚更でしょう。

皆さんも着物姿で京都を楽しみ、インスタジェニックな一枚を写真に収めてみてはいかがでしょうか。