京都で着物レンタルをするなら京乃都

京都着物レンタル京乃都

ご予約 ご予約はこちらから

着物レンタルメインイメージ

【女子旅】着物姿で京都の寒い冬を満喫しよう

京都は世界でも指折りの観光地です。

今や日本だけでなく海外からも大きな注目を集めています。

四季折々で見せる美しい景色はその人気の大きな理由の一つであり、旅行で訪れた時には見ておきたいポイントでもあります。

また、着物姿で街を練り歩くことで、より京都を味わうことができるのも特徴です。

今回はそうした季節の中でも冬にスポットを当て、冬だからこそ、着物で巡りたい京都のおすすめ観光スポットをご紹介します。

 

冬だからこそ訪れたい!京都のおすすめ観光スポット

貴船神社

京都の冬は寒いことで有名で、雪が降ることもあります。

せっかくの京都観光が雪予報…

そんなピンチこそ、実は普段では見ることのできない京都の景色を見るチャンスです!

貴船神社

水の神、縁結びの神として有名な貴船神社。

木々の中を貫く石段の写真は、皆さん一度は見たことがあるのではないでしょうか。

貴船神社 雪

この石段で、なんと、積雪日限定のライトアップが行われるのです。

2018年は1/1~2/29までの期間に行われ、開催の有無は当日15時に、貴船神社の公式HP、Facebook、Twitteにて発表されるようです。

一面の銀世界から溶け出す柔らかな光が、とても幻想的な風景を創り出します。

冬にしかお目にかかることができない、美しい貴船の姿と着物は絶妙な取り合わせ。

京都で雪が積もる日は多くなく、滅多にない機会ですので、まさに冬限定の風景は見逃せません。

 

金閣寺

金箔に覆われた寺、金閣寺。

京都の景色として思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

そんな金閣寺は、冬の雪が降った日には一味違った姿を私たちに見せてくれます。

 

kenさん(@kyoto_fan_jp)がシェアした投稿

ご覧ください。

黄金色と白銀のコントラストが朝日に照らされ、神々しい景色を生みだします。

人生で一度は見ておきたい景色かもしれません。

雪が積もった後の晴れ間が覗く絶好のコンディションでしか見られない景色ですので、冬の京都観光の時に出会えたらラッキーですね。

 

東山周辺のカフェ

0277

清水寺や八坂の塔など、特に着物での京都観光には外せない東山。

京都らしい街並みが広がる中には、お茶屋さんやカフェがたくさんあります。

 

着物姿で、着物が映える京都らしい風景を堪能したら、お茶とお菓子でホッっと一息。

京都独特の寒さで冷えた体に染み渡るのではないでしょうか。

定番の抹茶や意外と有名なコーヒーまで、暖かい飲み物でゆったりと京都を満喫できますよ。

冬ならではのカフェ巡りを楽しんでみましょう。

 

冬こそ着物で京都へ

いかがでしたでしょうか。

四季折々で違った美しさを見せる京都。

冬だからこそ着物で訪れてほしいところばかりです。

雪景色だけでなく、冬の澄んだ空気には、京都の景色も、着物姿も映えることでしょう。

ぜひ皆さんも、着物で巡る冬の京都の魅力を体感してみてはいかがですか?