京都で着物レンタルをするなら京乃都

京乃都

ご予約 ご予約はこちらから

タビジョ必見!京都観光は着物姿をインスタにアップしよう

着物で京都観光。

女子ならみんなが憧れるのではないでしょうか?

京都の観光地にはインスタ映えする場所も多く、「着物×京都」でフォトジェニックな写真を撮ることが一大ブームになっています。

今回はそんなブームに乗っかりたいタビジョ必見の、着物で巡るおすすめの京都の観光スポットをご紹介します。

 

タビジョなら絶対真似したい!着物を着て巡る京都の観光スポット

着物×京都=フォトジェニック

京都 着物レンタル

華やかで美しい着物を纏ったいつもと違う自分に、いつもと違う京都の風景をかけ合わせれば、特別な写真を撮ることができます。

いつもと違う写真。

それは、Instagramに投稿すれば、たくさんのいいね!を貰えるインスタ映えする写真です。

京都観光と着物でインスタ映えを狙うなら、今回ご紹介するスポットで間違いありません。

着物を着て晴れやかな気分で散策しちゃいましょう!

 

河合神社

下賀茂神社の摂社(グループ神社)の一つである河合神社。

ここは、美の神様が祀られていると言われています。

とくに有名なのが、「鏡絵馬」と呼ばれる一風変わった絵馬です。

shutterstock_378796291

本殿で参拝をした後、こちらの絵馬に書かれた顔を自分のメイク道具を使ってメイクを施し奉納すると、美しくなりたいとの願いが叶うのだそうです。

色鉛筆やクレヨンも用意されているので、参拝時にはぜひやってみてくださいね。

karin

出典:「鏡絵馬」で美人祈願!京都・河合神社は女性の為のパワースポット! | 京都府 | トラベルjp<たびねす>

 

参拝が終わったら、休憩所で「カリンの美人水」を飲んでみましょう。

「美人水」なんて、全国を探してもそうそう見つけられるものではない珍しいものです。

女子力が高いインスタ映えスポットはたくさんのタビジョが足を運んでいます。

 

八坂庚申堂

今やタビジョに大人気の京都観光スポット、八坂庚申堂です。

サルをモチーフにしたカラフルな人形に、願い事を書いてくくり付けると、その願いが叶うと言われています。

 

chisatoさん(@ch1sa2)がシェアした投稿

くくり付けられたサルたちがなんともカラフルで、それに着物姿も相まって、とてもかわいい写真が撮れちゃいます。

これが、人気の理由です。

インカメラで撮った写真を、もう一人のカメラで撮影する「フォト in フォト」をする人も多いので、ぜひ真似してみてくださいね。

 

正寿院

京都に複数回訪れている人は、少しニッチなところを攻めてみたくなるかもしれません。

京都市内から少し足を延ばした場所にある正寿院というお寺もタビジョに大人気。

 

emiさん(@smilesmile3333)がシェアした投稿

高野山真言宗のお寺である正寿院の一番の見どころは、このハート形の窓です。

日中は窓に火が差し込み、畳にもう一つのハートが浮かび上がります。

これだけでも十分インスタ映えしますが、着物姿で撮影すればなんともラブリーな写真に仕上がります。

 

京都でインスタ映えを狙っちゃおう!

今回は「着物×京都」をコンセプトに、インスタ映えする観光スポットをご紹介しました。

京都はフォトジェニックな景色に溢れていて、街のどこを写してもインスタ映えする写真が撮れてしまいます。

そんな素敵な街並や観光スポットを着物姿で歩いてみましょう。

グッドプライスで着物をレンタルできるお店もありますし、タビジョの皆様もぜひ、着物×京都でインスタ映えを狙ってみてくださいね。