京都で着物レンタルをするなら京乃都

京乃都

ご予約 ご予約はこちらから

【大人気】着物姿が似合う京都のインスタ映えスポット3選

京都と言えば、古風な景観や寺社仏閣、抹茶を使用した限定スイーツなどたくさんの魅力があり、日本人だけでなく多くの外国人も観光に訪れます。

そして京都に訪れる人から注目が集まっているのが着物レンタルです。

着物姿で京都の街を巡ることがブームになっています。

華やかな着物姿は、撮る写真全てがおしゃれに素敵になり、流行語にもなった「インスタ映え」を狙えちゃいます。

そこで今回は、着物姿が似合う京都のインスタ映えスポットをご紹介します!

ぜひ、着物を着て遊びにいってくださいね。

 

着物姿が似合う京都のインスタ映えスポット3選

1.鴨川

Akito_nさん(@akito_n)がシェアした投稿


京都の中心部を流れる鴨川は、ゆったりとしたせせらぎが美しい京都の観光スポットです。

鴨川は、よくドラマの撮影で使われるほど綺麗で画になる場所です。

河川敷にはたくさんのカップルがいることで知られていますが、インスタ映えるスポットとしても大人気!

お天気の良い日は、陽射しが水に反射してきらきら光る様子がインスタ映えのポイントです。

夜には、繁華街の光がぼんやりと照らす景色に。

昼と夜で雰囲気の違う写真を撮ることができるのも、人気の理由の1つですよ。

 

2.祇園

京都の中心地で、もっとも賑わっていると言われているのが祇園です。

京都らしい古風な建物や通りが立ち並び、着物がマッチする景色はいつもとは違った雰囲気の写真が撮影できます。

自然が多い場所もあり、季節に変わる景色を楽しむのも良いですね。

着物の色と合わせて雰囲気を作り出し、インスタ映えを狙いましょう!

カフェやご飯屋さんも多いので、色々歩いてみるのもおすすめです!

 

3.八坂庚申堂

インスタでもよく見かけるこちらの写真は、京都の八坂庚申堂で撮影されたものです。

カラフルなお手玉のような人形をバックにした写真はインスタをやっている人の多くが一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

八坂庚申堂は、そのカラフルさがまさにインスタ映えの真骨頂!

話題を呼び、今では京都の中でも欠かすことのできない観光スポットになっています。

着物を着たなら絶対に行きたいスポットです。

 

着物姿で京都のインスタ映えスポットを巡ろう

いかがでしたでしょうか?

京都にはたくさんのインスタ映えスポットがあります。

京都に観光に訪れた際には、着物を着て京都のインスタ映えスポットを巡りましょう!

そして写真をたくさん撮って、素敵な思い出を作りましょう。