京都で着物レンタルをするなら京乃都

京乃都

ご予約 ご予約はこちらから

京都観光が5倍盛り上がる!人気のレトロ柄の着物をレンタルしよう

京都観光といえば着物!

そんなイメージをお持ちの方がたくさんいらっしゃるでしょう。

今、着物レンタルは大人気で、京都に着いたら観光する前に着物レンタル店に寄って衣裳チェンジをしてから街に出るという方が増えています。

着物を着ている人の9割は観光客、という話題がでるほどたくさんの方にご好評いただいております。

中でも「レトロ柄」の着物は大人気!

身に着けるだけで気持ちが高まる可愛いレトロ柄着物は種類も豊富で女性からの支持率も高くなっています。

今回はそんなレトロ柄のレンタル着物を紹介します。

可愛い着物を着て京都観光をもっともっと楽しいものにしましょう!

 

京都観光が5倍盛り上がる!人気のレトロ柄着物をご紹介

レトロ柄ってどんなの?

着物 レトロ

大人気のレトロ柄。

レトロ柄とは、どこか懐かしい雰囲気と個性的な色使いが印象的です。

大正ロマンや昭和レトロといった言葉から連想されるような良い意味での「古臭さ」が可愛いと話題です。

ポップなものやモダンなものなどレトロ柄にも様々な種類をご用意しています。

普段は身に着けないような柄や色の着物は京都観光を盛り上げてくれることでしょう。

 

可愛いレトロ柄でインスタ映え

京都の人気観光スポット「八坂庚申堂」での写真撮影もこんなにフォトジェニックに!

丸いお花がインパクト大の着物は水色を使うことで可愛らしく仕上げてくれますよ。

こちらは個性的な柄が特長のレトロ柄着物です。

黄色系の着物は日本人の肌に良くなじむので、定番のピンクや赤に加えて大人気です。

京都の街の落ち着いた雰囲気にも映えるので祇園周辺の散策にぴったりですよ!

黒色を使ったシックな着物もご用意しています。

髪色が明るい方やお顔立ちがはっきりしている方によく似合うのでこちらも人気です。

落ち着いていながらも華やかなオトナ可愛い着物に挑戦してみてくださいね!

 

京都観光を盛り上げる着物レンタル

今回は京都でレンタルできるレトロ柄の着物を紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

可愛い着物を着れば気持ちも高まりますし、写真映えもばっちりです!

お友達と色違いにするのも可愛いですし、全く別の柄を選んで色を合わせるのもおすすめです。

あなたの京都観光が5倍楽しくなりますよ!

今回ご紹介した以外にもたくさんの種類の着物をご用意しているので、お気に入りが見つかるはずです。

ぜひ京都にお越しの際はトレンドのレトロ柄着物をレンタルしてみてくださいね。