京都で着物レンタルをするなら京乃都

京乃都

ご予約 ご予約はこちらから

京都の夏は?

京都の夏といえば!!

 

0074

 

祇園祭り

 

日本でも有数の観光地京都でのお祭りといえばやはり三大祭りの一つ祇園祭です。
7月の京都で1ヶ月間、神輿洗・神輿渡御・花傘巡行など様々な行事が行われます。
そして今年も7月の15日16日と烏丸通りなど歩行者天国になり屋台が並びものすごい観光客の数でした!
祇園祭のクライマックス宵山・山鉾巡行に登場する山鉾も迫力がすごく京乃都河原町店では鉾がすぐ近くを通るのでものすごい人だかりでした。
また屋台に行くためになど京都の夏は浴衣レンタルをされるお客様も多くいました。
京乃都祇園店・河原町店また各店舗もレンタルのお客様であふれかえり皆様に楽しんで頂けたと思います。
夏には今後も様々な行事が残っており花火や下鴨神社のみたらし祭りその他にも様々な場面で浴衣を着る機会があるかと思います。
今後も花火やお祭りの際に是非浴衣レンタルをご利用くださいませ!
また+1000円で翌日返却も可能です。更に京乃都ではお持込みでの浴衣も着付けさせて頂きます。
祇園祭の際も持込みでの浴衣着付けをされるお客様も多数おられとても喜んでで頂けたことと思います。

 

鴨川

 

京都では鴨川沿いの川床でお食事をして楽しむ事も出来ます。
心地よい風と綺麗な景色の中で京都の思い出を作ることができます。
ランチなどでご利用の場合は京乃都祇園店・河原町店は共に鴨川が近く鴨川の川床での食事を楽しむにはピッタリの場所です。
夜になるとお店の光などが綺麗に反射しお昼とはまた一段と違った雰囲気を楽しむ事ができますのでオススメです。
また、近くには河原町や『京の台所』といわれる錦市場などもあり食べ歩きもできますので食を楽しむにはとても良い場所です。
京都の観光旅行の際は候補の1つとしていれてみてはいかがでしょうか?

 

京都の夏

 

京都の夏はとにかく蒸し暑い!!
しかしそれが京都ですのでその蒸し暑さと京都の夏を存分に楽しんでください。
観光の際は水分補給などをこまめにして熱中症にも気をつけてください
河原町や祇園ではお店なども多く京都感も楽しめて日陰になる場所も多いので暑さ対策は比較的しやすいと思います。
また周辺にはパフェやわたがし・かき氷・抹茶スイーツなどの大人気のお店なども多くオススメです
冷たい物を食べて暑さに気を付けて京都の夏を最高の思い出にして京都の夏を楽しんでみてはいかがでしょうか?